<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

荒川CR

キャッチ&リリースではありません。(笑
サイクリングロードです。

天気予報が悪かったので釣りに行かなかったらすっかり晴れてしまいました。
ウズウズしていたので久々に荒川に走りに行ってきました。

前に来たときは8月の猛暑の中だったのですが、今回は秋。
日が傾いてくるとグローブ無しでは寒くなってきましたね。

ロードバイク乗りが多いこと多いこと。
「かっこいいなぁ~早いなぁ~欲しいなぁ~」と土手で休みながら見学。

気持ちいいサイクリングで 上流へ下流へと50kほど走ってきました。
by currencraft | 2005-10-31 20:26 | チャリ

エリアフィッシング

ウチの近所に釣堀があるって釣り仲間に聞いた。

早速愛車にまたがり探索に行く
住宅街の中なので迷ったがなんとか到着。
なんと自転車で5分の距離!10年以上住んでて知らんとは・・・

たまに車で通り過ぎていたところだった
これも自転車ならではの発見ですな。

さーてやるか と席に着いたら ものすごい数のコイが寄ってきます
これじゃウキがなじみませんよ
空中に浮かせたエサにイルカ状態で突っついてます。(笑

5分で飽きてしまう。
困ったな~と思ってたら ヒゴイが何匹か泳いでいたので
これに狙いを定めサイトフィッシング開始(笑

クルージングしてくるヒゴイの進行方向に練り餌を落とす。
周りのコイの猛攻を交わし掛けるのがナカナカ難しくって楽しい。
池中のほとんどをGET出来ました。

赤いのを釣りきったらドイツゴイが居るのを見つけてこれも狙い撃ち
しかしこっちは水面が波立つと固体を判断しにくくなるのでやや難しかったですな。

二時間券しか無いのでちょっとツライですが、まぁ良しとしましょう。

帰りに背中に電気が走りました。
ギックリ背?でしょうか・・・ さっきまで起きれませんでした。
ハンドル下げすぎたからかな・・マイッタ
by currencraft | 2005-10-23 23:03 | その他の釣り

NEW モデル

自転車のGIANTが06モデルを発表。
気になっていたクロスバイクがほとんど変わっていなくて安心(笑)
しばらくはMTBでがんばります  でも欲しいなあ~

釣りの方 SCOTT G2が店頭で見られるようになったみたい。
Webで見る限りは大幅なチェンジでは無い感じだけど、きっと軽くなってるんだろうな~

スコットといえばFinished Corkとブラック金具でしょ!
最近のニッケルシートがイマイチ気に入らなかったので、黒に戻って良かった良かった。

慌てて旧Gを買って置こうとも思ったが新しいモノの方が良いに決まってる。
きっと足りない隙間のレングス&番手も色々出てくるだろうから(JAPAN SPECIALとかね)
焦って買うことも無いだろうと今は我慢の子(先立つものが無いだけですが。。。)

っつう訳でG2貯金始めました。
by currencraft | 2005-10-13 21:42 | FF